明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

牛丼ライトは糖質もカロリーも少ないね!

あれこれ色々一段落ついたので久々に自然公園に行ってきました。
途中に入りやすいすき家があるので、牛丼ライトを食べました。

<すき家メニュー 栄養成分一覧表>
http://www.sukiya.jp/about/common/pdf/nutrition.pdf
私には少し糖質多い16.8gですが、たくさん歩く予定がありますので、まあいいとしました。牛丼ライトの並です。
見た目牛丼そのものですが、中にレタス、キャベツ、豆腐、コーンなど埋まって(o^^o)るんでございます。

これまでいつも単品でしたけど、カロリーが少ないので(340kcal)半熟卵とか何かプラスしたほうがいいのかもしれません。


公園の帰りはマルエツでお買物してきましたが、偶然、中の日で特売やってました。
東急ストアにもあってマルエツでみつけてリピートしたのがこちらです。


◆  エバラ  プチっと 鍋濃厚白湯鍋
 炭水化物1個1.3g

これにつられて先日買って使って見たんですが、美味しかったですよ。
濃厚まではいかないかもしれませんが、寄せ鍋に入れてみました。
うどんやラーメンなどにもいいようですね。
6個入って238円でした。
一般商品の中に糖質(炭水化物)が少なくて、お気に入りのものが見つかると嬉しいもんですね。やったーなんてきもちになります。



◆  こんにゃくパスタカルボナーラ
炭水化物10.5g



こんにゃくも一工夫されていて、調味料も付いているのでとてもお得です。
ピーマン、しめじ、べーコンをいれていただきました。


久しぶりにパスタ食べたという気になりました。


家の近くのローソンとローソンストア100は1キロも離れてないんですけど、うまくやってますね。
百円ローソンにはブランパンなどはないんですけど、低糖質のこのような面が置いてあって嬉しくなります。


こんにゃくパスタの製造元は群馬県のかぶら食品とありました。
検索してみると通販サイトもありました。
http://www.kaburasp.jp/SHOP/93317/list.html


きょうは早くもロウバイが咲いてました。毎年12月に咲きます。ロウバイも種類がありますが、ソシンロウバイという種類です。
・左上 名前わかりません
・右上 サンシュユの実
・左下 菊かな
・右下 ソシンロウバイ

×

非ログインユーザーとして返信する