明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

「セーノ」で左右同時に血圧測りました!

こんばんは~みきです♪
きょうは血圧計と血糖測定器をリュックに背負って病院に行ってきましたよ。
血圧は病院で測るといつも高いもんですから、お医者様に家の血圧計持ってきてと前回言われていました。


〜診察室で〜
持ってきた血圧計を出して
私「先生、じゃあ血圧測りますね」
先生「ちょっと待って、一緒に測りましょう」
左手にわたしは血圧計をセットしました。先生はわたしの右手に腕帯巻いて、
先生「はい、セーノー」
左右同時に測りました。

左右の腕に微妙に違う圧力がかけられて(^O^)
結果はほぼ同じ、提出した血圧を信じてもらえました。
正常です。上は100台が多いです。低い時は88高い時で120くらいでした。
血圧はこれからも時々測りますが、まだあまり気にしなくても良さそうです。


さて血糖値腕からの採血の値と、自分の指からとったエイコンの値がどれくらい違うかと思ってエイコンの血糖値測定器を持っていったのでした。


5分くらいの時間のズレはありますが、病院が133mg/dlでエイコンは124でした。(午前9時)
思ったほど差がないので安心しました。
何も食べてないのに高めですね。


空腹時のインスリンをお願いしてたのですが、検査項目のCペプチドという値が1.5でした。
基準値が0.8-2.5ng/mlとあって、先生に「もうわたしのインスリンは少ないでしょう?」とたずねましたら、「そんなことないですよ。真ん中ぐらい」とおっしゃってました。さあこれをどう見るのか色々調べているところです。


肝心の調べてもらったGAですが、2.3日しないとわからないそうで、また来週病院に行くことになりました(^O^)


帰りは100円ローソンからたくさん買ってきましたよ。写真の他に雑貨もあります。

そしてマルエツから税込三個300円のおやつも買って、なんだか幸せ気分です(^O^)


もっとアーモンド買いたかったんですけど、あると食べるので一つずつしか買いませんでした( ^ω^ )
きょうはこの辺またね(^_−)−☆

×

非ログインユーザーとして返信する