明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

きょうは血糖ちゃん機嫌がいいみたい。

こんにちは。みきです。
今朝は一人なので、朝食後の血糖値を計ってみました。
糖質やカロリーも細かく計算してみました。
ベーコンとほうれんそうのおから蒸しパンとアーモンドミルクとコーヒーです。
軽めの朝食です。

糖質4.9g
エネルギー364kcalで

血糖値は 
食前  103 mg/dl
1時間後114 mg/dl
2時間後111 mg/dl

でした。


思ったより今朝は血糖値上がりませんでした。
あらあら、7月なのに5月と表示されてますね、なおさなくちゃ。
食後1時間半もチェックしようと思ってたんですが、抜けてしまいました。
おから蒸しパンは簡単で経済的です。
飲み物を省いた写真のおから蒸しパンだけの糖質量は3.0g
エネルギーは261kcalになります。


人間は複雑だとつくづく思います。
いつも見てくださってありがとうございます。
では、またね(^o^)/みきでした。

×

非ログインユーザーとして返信する