明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

じっけん7 30分後30分歩きの効果(^-^)v

こんばんは~みきです♪
きのう、エイコンの血糖値測定器が届いたので、さっそく実験してみました。
おもちゃを買ってもらったこどもみたいですね。
歩いただけで血糖値に効果があるのかというのが結果的にテーマになりました。
血糖測定器を外に持って行くのは初めてです。
穿刺器は、フリーダムの慣れてるほうが使いやすいのでそちらをもっていきました。
針もエイコンについてきたものが使えました。
朝は遅めにたくさん食べたので、(糖質は10gほど)昼は軽めにこちらを食べて実験しました。
朝食べてから、3時間半くらい経ってました。
熱量264kcal 糖質4,2gです。


私は、糖質1gにつき血糖値3.5㎎/d上昇しますが、時に7㎎/dも上がります。
困ったもんです。


スーパーまで歩くとちょうど30分なので
食事しはじめて30分経ったところで30分歩いてスーパーに行きます。そこで血糖値(食後1時間)をはかります。



買い物したりぶらぶら、公園等によって、またスーパーで血糖値(食後2時間)をはかります。


血糖値の結果
食前 134㎎/dl
糖質4.2gの軽い食事をして
食べ初めてから30分から歩いてスーパーへ
食後1時間 111㎎/dl
食後2時間 104㎎/dl



思ったこと
採った糖質が今回少なかったが、30分の歩く効果は確かにあったと思う。
糖新生という言葉が最近気になるので、朝の血糖値の推移を今度調べてみよう。


うさりんごさんのブログで知りました。
東急ストアに行ったらからだシフトというシリーズを見つけました。
去年発売されてるんですね。
わたしは、こちら3点買ってきましたよ(^-^)v


このシリーズを見ていなばのカレー缶詰をふと思い出しました。


このはなしはばた次回にしますね。
無理のないようにブログ続けていこうと思います。


いつもみなさまのブログ、参考にさせていただいております。
ありがとうございます。  みき

*写真・・農家のしだれ梅が咲いてきました。


×

非ログインユーザーとして返信する