明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

居酒屋さんのランチめぐり(^-^;

居酒屋が昼も営業しているところは昔からありましたが、先入観があって(お昼もお酒のむところとか)入ったことがありませんでした。


ところが先日のことです、初めて行った午前の講座終わった後、みんなで居酒屋の庄やに行くらしく、初めてなので付き合いました。
昼から酒盛りかなと思ったら普通にランチで焼き魚定食のホッケがとても美味しかったてす。


でもご飯おもいきりが食べれないの残念ですね。
飲み会などは、最後に炭水化物が出てくるので、お腹いっぱいなのでどなたかに回しますが、昼の定食は、少し食べて残します。


でもあまり残すのも悪いので次回からはごはん少しだけにしてもらおうかなあなどと考えています。


でもこの会はみんなごはんを一緒に食べたらすぐ帰る感じなので食後歩け歩けも作戦にいれておこうかな。



前置きが長くなりました。
娘とランチすることになったので前日に色々調べてみました。
50円プラスで白米をココナッツオイル玄米に変えられるところがありましたよ。土風炉(とふろ)という居酒屋さんです。
ココナッツオイル玄米って糖質が半分になるんですって。



初めて知りました。


とは言ってもご飯はスリーナイン(糖質は37%)だから半分でもまだ多いです。


でも興味があるので行ってみました。
二口食べましけど美味しかったです。残りは大食いの娘が・・・
定食にしましたが、ここはしじみ汁がとっても美味しかったです。


庄やも土風炉もどちらの居酒屋さんのランチ、けっこうふつうに賑わっていました(^O^)
みきでした。


写真は今日撮ったものです。きょうはあたたかく雲は綿飴をちぎったような漢字でした。
道端には雛菊が咲いていて沈丁花の香りがしました。つぼみがふくらんで今にも咲きそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する