明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

大戸屋に行ってきました(^_^)v

みきです(^_^)v
美味しそうな低糖質の恵方巻の画像を眺めて来年は低糖質の恵方巻きを作ってみたいと思っています。
いや、来年を待たず、海苔巻き食べたい時作ってみようかな。
豆腐を炒ってご飯代わりにするというのがクックパッドにありました。
豆腐を炒ってご飯代わりというのもいいですね。
応用できそうです。


野暮用続きで、昨日はランチは大戸屋にしてみました。
某駅前にはたくさんランチできそうなお店があったのですが、りりりさんのブログを思い出して大戸屋を選びました。
きょうは久々に家でのんびりしてますよ。


大戸屋は定食のおかずのみを注文できて値段も180円ほど安くなるというところもいいですね。
手作りの豆腐野菜もたっぷりおいしかったですよ。
私の食べたのは、


♪ じゃこと手造り豆腐のサラダ(和風ドレッシング)
大盛りできたので連れに少し食べてもらいました。


♪ たっぷり野菜と和出汁の粕漬け鍋定食(おかずのみ)



それからめんつゆが、
うさりんごさんのブログで拝見して同じものとりました。


卵とじや茶碗蒸しに使いましたけど、いいお味です。
糖質は大匙1(15ml)で約0.6gです。嬉しいでーす♪
帰りがけにローソンに寄ったらみたことないものを見つけました。


我慢できなくて買っちゃいました。明日食べる予定で?す。


久しぶりにアーモンドチョコレートも食べましたとさ(o^^o)


みきでした(^_^)v

×

非ログインユーザーとして返信する