明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

♪ 油揚げチップス作ってみたよ。

 みきで~す
昨日見てたら、つくれそうだったので、チャレンジしてみました。


電子レンジで加熱してカラカカラにしてからビニールに調味料と一緒に入れて振るだけです!!


刻んである油揚げがあったので、それを使いました。


シナモンパウダーがあったので、それとエリスリトールを入れてカシャカシャしましたよ。


おいしい。


久しぶりにスナック菓子を食べたっていう感じです。


中華スープのもとを入れてもう一度カシャカシャしてみました。


フムフム、これはこれでまた別の味!


満足でした。


プーカプカさん、オススメのヒガシマルうどんスープっていうので試してみたいと思いました。



最近食欲がとまらないので、夕方二度目のおやつ食べました。
磯部焼き風おからもちです。


のりは 熱量5kcal 糖質0.5g
醤油(大さじ1)は 熱量11kcal 糖質1.3g


こちらのプーカプカさんの配合が自分にあってるので使わせていただいております。
ありがとうございます。


18gと4gって計るのがたいへんそうですが、
おからパウダーは大さじ3で18g、サイリウムは(添付の)小さじ1で4gになります。
これに、エリスリトールと醤油をまぜたものにつけてのりを巻くだけです。
これだけ食べて糖質2.9g 熱量は80キロカロリーほどです。




反省 たれにもっとつけておけばよかったです。


体重が少し増えてきたので、またカロリーも計算して食べようかなと思ってるみきでした(^_-)-☆


*写真は人形の家より


おまけ、ショップで土産に買ったクリアファイル


×

非ログインユーザーとして返信する