明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

オイオイどこまで上がる血糖値

みきです(^_^)
きのう、朝食後血糖値を測りました。
食べたのは
ブランパン二つに、ゆでたまごときゅうりのサラダ、ハムともやしキャベツ野菜炒め、豆乳200ml
こんなもんで、
糖質はちょうど10gほどです。
朝食前は血糖値66㎎/dl 

低いです
1時間後139

次はさがるかな?と思ったら
2時間後152 

おいおいドコマデアガル血糖値
心配で次も測る
3時間後 117 

少しほっとしたが、まだまだ油断は出来ぬ
4時間後 78 

やっと収束


糖質10gで86も上がりました。
これは糖新生とかさなったんでしょうかねえ。
花粉症があって、多少目や鼻に来てますが、シックデーというんでしょうかねえ。
困りました。
検査施設(病院ではありません)の近くまで行ったので今日、HbA1c測ってきました。
下がっていてほっとしました。
HbA1cは5.6でした。


近々病院ですが、GAを測ってもらうことにしてますので、HbA1cははかりません。
どりらか一つしか保険がきかないんだそうです。

駅前の花壇には名前は知りませんが春らしい花が咲いていました。
少しほっとしたみきでした(^_^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する