明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

おから餡(あん)つくりましたあ!!

たっぷり餡の入ったあんパン食べて
余は満足じゃあ の気分のみきです(笑)



昨日の続きになりますが、たっぷりあんこの入ったあんぱんが食べたくて
おから餡を作ってみました。



◆レシピはこちらを参考にしました。


◆ わたしは少し材料を1.5倍にして作りました。
さらしあん    大さじ1
おからパウダー  大さじ1
エリスリトール  大さじ2
塩        少々
水        90cc
を混ぜて5分くらい放置して600Wのレンジで1分半過熱しました。
結構水っぽかったのでわたしは、弱火にかけて練りました。
とてもおいしくできましたよ。


あんこ好きな方ぜひ試してみてね♪
おからが入ってないふつうのあんこみたいでした。
結構量ありますよ。


餡だけで
エネルギー76kcal 糖質6.6gでした。


ブランぱんのあんぱんは
エネルギー216kcal 糖質11.0gでした。


おから餅にも合いますね。


おまけ、自宅近くの花や芽です。

何の芽かな?みきでした!!

×

非ログインユーザーとして返信する