明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

【奇跡のおから】って知ってますか?

こんばんは。みきです。
おからパウダーを探していたら奇跡のおからを見つけました。
なんと糖質がゼロです。
500gあたり、千円超えますが、まあ口コミもいいしたのみましたよ。


これまではユーテックさんのおからパウダーを使ってました。
ユーテックさんのは100グラム当たり糖質5.9gでした。
30グラム私は使って食べるので、1,8グラムくらい蒸しパンでとってたことになります。
糖質1gで血糖値7mg/dl上げるものですから、私にとっては貴重です。
封を切ったらふわふわで、独特の大豆の香りがしました。
適当に作ったけどおいしかったですよ。


色々レシピ検索してみようと思います。


ベーキングパウダーは蒸しパンがふっくらするように、6gくらい入れるんですが、小さじ1の3グラムでいいかなあなんて思っています。


それから、(ラカントSがきれて)甘味料なにも入れなかったのですが、なくても結構大丈夫だと思いました。
(写真は横浜市郊外)


では、またね♪

×

非ログインユーザーとして返信する