明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

マイブームはコーヒーに生クリーム(o^^o)

みきで〜す♪

前にも書いたかな、生クリームは牛乳と似てるからずっと糖質高くて糖質制限には向いてないと思ってました(o^^o)

でもこれはカロリーは高いけど糖質量は低いことを発見。


以来、コーヒーに生クリームを入れることが多くなりました。

10g入れますから糖質が0.3gほどしかなりませんね(^_−)−☆

コーヒーにこの生クリームを入れるとコクがあって美味しいんですよ〜好き好きあるでしょうけど、わたしは大好きです。


先日知り合いから手作りのクッキーを頂きました。わたしが糖質制限してるのを知ってるので、1枚が小さいです。測ったら8グラムほど。


8グラムということは多く見積もっても糖質は8グラム超えることはないでしょう。

クッキーのレシピや製品をみると、糖質は6割ほどですね。

1枚は糖質5グラムくらいになります。

少しずついただきました。


きょうダイクマで見つけたレーズンですが、糖質一袋55グラムとか書いてありました。

軽く一度で食べられる量です。

それに、わたしの大好物です。


でも、糖質1gで血糖値 4㎎/dlほど上がる私は全部食べると220もあがります。


自慢じゃないんですけど(笑)時に糖質1gで7以上上がることもあります。

そうするとレーズン食べるとなんとなんと、血糖値385も上がって500近くもなっちゃうかも。

ああ、恐ろしや恐ろしや。

病院行きになるかも。


健康な方もブログ見てくださってると思います。

どうして、そんなにストイックに糖質制限してるんだろうと思われる方もいらっしゃると思います。やはり病気なのでそこは少し厳しいものがあります。


HbA1cが5.6になったとたん、なんだか最近少し糖質制限緩めすぎかもしれません。


きょう珍しく横浜でヒマラヤユキノシタ(ピンク)咲いてるのをみつけました。

もうひとつはレンギョウ(黄色)です。

みきでした、またね(^_−)−☆

×

非ログインユーザーとして返信する