明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

ポテサラ風をいつものおからパウダーでつくったよ。

久しぶりにおからで、ポテトサラダもどきを作りました。
おからは粉でもできるそうで、あれから何回か作っています。
おからパウダーは常温でもいいのでしょうが、今は冷蔵庫に入れてます。
最初に水で好みのやわらかさにおからパウダーを生おからの状態に戻してから、今回はツナ缶とレタスとひとりでは生えてきた大葉をいれました。
水に戻した状態は粉っぽかったので豆乳をかなり入れました。
ヨーグルトを入れてもおいしくなるとありましたよ。
ヨーグルトか豆乳を入れるとおいしいですよ。
塩コショウ・ラカント・マヨネーズ・ポッカレモンなどてきとうにいれてみましたよ。
前回のブログはこちらです↓
生おからでポテサラ風つくりました! - 明るく糖質制限(^_^)V
写真もこちら前回のです。今回のはあまりにもおいしそうに見えないので、前回の写真もいれることにしました。


そして、これは今回のポテサラ風



今日ファミマでこちらを見つけました。
低糖質のミックスナッツ

好物なので買ってきましたよ。
85グラムなので2~3回に分けて食べられます。
ヘーゼルナツがおいしいんですよねえ(^_-)-☆
畑のある抜け道をとおったらねこじゃらしが1本だけびよ~んと伸びてました。


ではまた、みきでした!!

×

非ログインユーザーとして返信する