明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

ブランの焼きドーナツチョコ(糖質10.0g)おいしかった!

こんばんは~みきです(^o^)
今日は、1時から3時まで趣味の講座がありました。
午前のときもありますが、このくらいの時間が多いです。
こんなときは、お昼は家で食べるのは早く朝たくさん食べて昼は外で、パンやソイジョイで軽く済ませることが多いです。今日はこれを食べました。
初めてです。
ブランの焼きドーナツチョコ(ローソン)
糖質はうれしい10.0gです。

《成分表(1個あたり)》
エネルギー:198kcal
たんぱく質:3.5g
脂質:14.9g
糖質:10.0g
食物繊維:4.9g
ナトリウム:61mg


おいしいです!
さらに人口甘味料不使用とありますねーー。
甘味料ステビアとあります。
ステビアと言えばポカリスエットステビアというのが前ありました。
ステビアは植物由来の天然甘味料になるようです。





先生と講座のあとはケーキセットで小1時間ほど団欒が常となっています。
これまではこの付き合いが、ほんとうに億劫だったのですが、最近楽しみになってきました。
よく見ると、小さいサイズのケーキもありクッキーなどもあるので、小さいものを中心に食べようと思いました。
半分くらい食べたら、しばらくそのままにして最後のほうにまた食べる作戦にしました。




家に帰ったらエイコンの血糖値測定器(無料)とセンサー200枚が届いていました。
今まで1ヶ月に50枚ほど使っていました。
200枚の4ヶ月ごとの定期コースにしました。
1枚あたり39円になります。


色々測定器によって低め高め精度などあると思いますが、人生長いので、とりあえずエイコンで測定して見ようと思います。


今度病院に行くとき持ってって、病院ではかる血糖値とどれくらい差があるか見てみようと思います。


これはエイコンの初測定の写真です。

これで安心して夕飯が食べれました。
みなさんそれぞれでいいと思いますが、わたしは血糖値測定器があると安心します。
今日はこの辺で(^_-)-☆みきでした。

×

非ログインユーザーとして返信する