明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

生おからでポテサラ風つくりました!

みきでーす(^o^)
大好物のポテトサラダ半年食べてません。
しばらく忘れていましたが、最近無性に食べたくなったので生おからで作ってみました。
レシピがたくさん出てるんですね。
おからといえば、炒め煮くらいしか思い浮かばなかったです。
生おから300g一袋100円でした。
この半分150gを使ってポテサラ風のサラダを作ってみました。
二人分とありましたが3,4人分にもなりそうです。
残りの150gのおからは、定番のおからの炒り煮を作ってみようと思います。
食べた感じは正直80%位ポテトサラダを食べた気分になりました。
次回は色々中に入れて味も変えてみようと思います。
ポテサラダ風おからサラダはこれからも色々作るようになると思います。


今回はこちらのレシピを参考にさせていただきました。
レシピどおりに作ってみました。
私の計算では全量(2人分)で 熱量340kcal 糖質3.6gでした
写真は半分の量で(1人分)で 熱量170kcal 糖質1.8gになりました。
糖質量の計算は利用可能炭水化物も参考にしております。


材用はこんなものを使いました。
生おから初めて買いましたが安くてびっくりです\(◎o◎)/

きょうは、マルエツに行ってきましたが、レジ横にこんなものがずらりとぶらさがっていてまたまたびっくり\(◎o◎)/でもうれしいです。
一袋のカロリーと糖質量の表示ありがたいです。
早速買ってきて、ひとつ食べてしまいました(*^_^*)みきでした♪

×

非ログインユーザーとして返信する