明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

いちごはおやつにちょうどいい(^o^)V

みきでーす(^o^)
娘が持ってきたのでいちご、半年振りに食べました!!


くだものはアボカド以外は糖質が高いものだと勝手に決めていました。
100gあたりの利用可能炭水化物は6.1とあります。
従来の差し引きによる糖質量でも7.1g
りんごの糖質量は12~14gいちごの倍ですね。
そして食べたのはこれくらい128グラムありました。
こちら(いちご大5個)で熱量44kcal 糖質量は7.8gでおやつにちょうどいいね。
食べて1時間後の血糖値は120㎎/dlでした。


焼豆腐が安かったので豆腐をご飯代わりにしてチャーハンが出来ないかと思い作ってみました。

焼豆腐をフライパンで乾煎りして水を飛ばしてから葱と赤ピーマンひき肉入れていためてみました。
味付けはお気に入りのおいしいつゆ。
チャーハンとは言えないですがおいしかったです。
この量1人分で260kcal 糖質2.0gほど~。。

ではまたね(^_^)/~~~みきでした。センサーがゼロになりました。

血糖測定器、迷いましたがセンサーの安いエイコンにしました。
やっと注文しました。10日以上かかるようなので注文遅かったです。
血糖測定器届くまでおとなしくすごします(^o^;)

×

非ログインユーザーとして返信する