明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

買い替え時は一度にやってくる

みきです(^o^)/
家電製品は替え時が1度に来るといいますが、我が家もそうでした。
冷蔵庫、洗濯機、テレビなどが同じ時期に古くなって次々に買い換えるといったぐあいです。それと似ていて、なんかみな買い替え時期がきたようです。


◎ 血圧は病院で高いが家では低い。
血圧計は買ってから20年以上経っていたので思い切り注文しました。


血糖測定器センサーが少なくなってきたのでですが、ランニングコストが低いエイコンに替えるか検討中です!


◎ 毎日砂糖の代わりに使う甘味料ですが、最初ラカントSを使っててエリスリトールにしました。微妙に味が違ってラカントSのほうが自分は好きです。
エリスリトールこれも完全になくなりました。
エリスリトールは2倍までは行きませんが、普通の砂糖より多く入れないと甘くならないので、どうしても使いすぎます。
その点ではラカントSは砂糖と同じ量で良かったので、料理もしやすくコーヒーに入れすぎることも無かっと思います。
ラカントホワイトというのをセットで買ったときについていてつかったことがありますが、ラカントホワイト(色は白で砂糖の使う量と同じ)の1キロがラカントSと変わらない価格のものを見つけたのでこれを注文しましてみました。


◎ 趣味の集まりの後居酒屋での懇親会に参加してきました。
たぶん糖質20グラムくらいだと思います。
焼きそばもどなたか頼んでくれましたが、ぐっと我慢しました。


ラーメンが食べたくなって家の近くのローソンに寄って買ってきて家で食べました(^○^)
こちらです。糖質4.7gです。

居酒屋で飲んで食べてから3時間くらい経っていましたが食べるまに血糖値測ってみました。
血糖値は87mg/dlでした。
都会のど真ん中、新宿の小さな公園の花壇にパンジーと葉牡丹が植えられていてほっとしました。ビル街にも意外に公園あるんですね。


それから、ずっと飼い主を待っているおりこうなわんこ(横浜市郊外)がかわいかったので写真撮りました。


ではまた(^-^)/~~~~~~~~

×

非ログインユーザーとして返信する