明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

糖質制限、体調がいいから続くのかも

スーパー糖質制限1年続けてますが、どうして続いているかと言えば、体調がいいということが大きいと思います。
此処1年熱も出さないし、高めだった血圧もすっかりおとなしくなりました。
おみやげに、もらったおからパン(140g)食べて血糖値を測ってみた。
私のために作ってくれたとか。うれしいですねえ。
それとコーヒーを飲みました。市販のおからパウダー・液体のラカントをつかったらしい。

食事前        97mg/dl
食後45分      113
食後1時間     116
食後1時間半    130
食後1時間45分   129
食後2時間     103

でした。

いつも食後1時間でピークになるが、今回はもっと後ろに来た。
次回計るとき1時間半もきをつけてみよう。
細かく測ったのは、もし45分当りで血糖値が高かったときは少し体を動かさなくちゃと思ったからです。見事でした!!
これを作ってくれたのは実は娘の夫でした。
昼は食べていったんですが、サラダだけでもと言われごちそうになりました。
向こう側は娘たちの食事で下にうどんがしいてあります。
盛り付けも勉強になりました。
ローストビーフは手づくりだそうです。

そして、お返しじゃないですが、夜はココスで食事をしました。
娘達はこれを仲良く食べてましたよ。
モンブランのかき氷です。すごいおおきいでーす。

わたしは、いつものお気に入りの糖質6.4gのロカボデザート食べました。

きょうは、この辺で、またね(^o^)/みきでした。

×

非ログインユーザーとして返信する