明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

血糖値180超えたかも~付き合いは大変だあ!!

 色々悩みの多いみきです!
今日はカルチャー教室の後のお茶は失礼しようと思ったけれど、先生を含めて
10人みんなお茶して行くらしく断りきれませんでした。
糖の吸収を遅らせる健食も携帯してなくて?どうしましょう。
みなさんケーキセット!
前回は自分だけコーヒー、今回は付き合いましたよ。
写真はフリー素材からお借りしました。こんな感じでした。

チーズは糖質少ないというのが頭に焼きついていて、チーズスフレを頼みました。
それとダージリンティー。もちろん砂糖、ミルクなしです。
チーズスフレ、普段食べてないからかもしれませんが、ふわふわで美味しかったでーす。
ゆっくり食べれば良いものを美味しくて普通に食べてしまいました)^o^(
30分で解散してくれれば、すぐあるクンですけど、1時間はいましたね。
そこのお店の栄養成分書いてあるのはわかりませんが、色々チーズスフレを調べてみると、多分糖質は、25gくらいかもしれません。
糖質1gにつき血糖値3.6㎎/dlあがりますから、糖質25gですと90もあがりますね。
次回対策考えます。


家に帰ったのご食べ始めてから2時間30分も経っていたので、あまり意味がないと思いましたが、血糖値を測って見ました。91mg/dlでした。


♪ おとといのカレー食べて見ましたよ。


暖かい高野豆腐にかけて食べました。
温めなくても食べれるとあったので、あえてそのままかけて食べてみましたが、まあまあでした。

温めた方がやっぱり美味しいかも。災害時には助かりますね。


スーパーに細かい高野豆腐売ってたのでまた買ってきました。
使いかけの袋でしわしわですみません。

同じスーパーで買う分には割高ではないです。
たまに形が変わると、また高野豆腐も新鮮です。


納豆をかけたりしても食べました。

適当に水を入れて電子レンジ800Wで3分チンしてみました。


お好みで色々試してみるといいかも。
味噌汁にはそのまま使えるようで便利ですね。


仲間や先生とたくさん話せて楽しいひと時でした!!

×

非ログインユーザーとして返信する