明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

新しい血圧計で遊んでます(^-^)v

みきでーす♪
先日新しい血圧計が届いて遊んでます。
いつも病院に行くと血圧が高く、家では低いと主治医(糖尿内科の明るくきさくな先生)に言うのですが、
「家で測ってる血圧計を今度持ってきてください」と、とうとう言われてしまいました。
古くてでかいあの血圧計を背負って次病院に来るのかと思うと気が重くなったのでした。

でも測ってきた回数は少ないものの、20年も使ってる血圧計ですから、この際と思って新しい血圧計を買うことにしました。


来たばかりなので、おもちゃのようで、何度も測ってます。
コツがわかって、腕に巻きなおさなくてもそのままするする腕が入ります。


アイホンにデーターが蓄積されてグラフにもなりますし、

一覧表として見ることもできます。

次病院に行くときプリントして行こうと思います。
古い血圧計ですが、腕帯を買い換えればまだまだ使えそうですが
しばらく休んでてもらいます。(おつかれさま~)
新しい血圧計にアクシデントが起きたら腕帯を買って使おうかな。


糖尿病と高血圧って何か関係あるのだろうか。
ざっと調べて見てみました。
ここで目を引いたのは糖尿病の患者さんの血圧コントロールの目安です。
125/75未満です。結構低いんですねーー。おどろきました。



古い血圧計は幾分低目に出る気がします。
新しいのに買い換えてよかったと思いました。


また定期的に通院するのは、いいことだとしみじみ思いました。
病院の日が近づくと色々気にして食べ物に気をつけたり
血圧や血糖値を測ってみたりね(^_-)-☆
みきでした(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する