明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

簡単おいしい手作りのポカリ!!

いつも読んでくださってありがとうございます。
今日は、週に1度の体操?の日です。
50分のヨガと(20分空いて)90分の太極拳つづけてあります。
場所は駅前のスポーツセンターでアットホームな感じです。
この猛暑行くまでにばててしまったら話しになりませんから、いつもは水ですが、ポカリを作って持って行こうと思いました。
初めてなんですが、かんたんで、おいしい手作りのポカリの作り方が書いてあったので作ってみました。


<材料>
・水 1リットル
・砂糖 大さじ4
・塩 小さじ半分
・ポッカレモン 大さじ2 ※ない場合は同量のレモンの絞り汁で可。


<作り方>
① 材料をペットボトルなどに入れてよく振れば完成!


エネルギー148kcal 糖質40.1gになりますが、
砂糖をラカントSなどの甘味料を使うと
エネルギー10kcal 糖質2.8gになります。
半分の材料で500mlつくりました。
500ml1本ですとエネルギーも糖質も半分になりますね。
糖質制限されてる方にも、ダイエットされてる方にもいいですねー。


結局手づくりポカリ500mlだけでは足りなくて、スポーツセンターの自販機1本買いました。こちらです。
アクエリアスエスボディ


1本当りエネルギーゼロ
炭水化物0g
です。
こちらもおいしかったですよ!!
人口甘味料が入ってますので、気になる方は手作りがいいですね♪
こんな涼しいものを見つけて、かえってきました。


ヨガも太極拳も猛暑のせいかお休みの方結構いました。
みきでした。またね(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する