明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

クイズですよ~(^-^)/

たまにクイズでも出しますかーーー。
ダイソーでこちらを見つけました。

100円とはうれしいですね。
さてクイズです。
一袋に炭水化物は何グラム入っているでしょうか?
殻は14gありました。
(もう食べました。おいしかった)


① 21.0g
②  5.7g
③  2.7g


答えはあしたにでも・・・


食品に栄養成分が表示されていることがありますが、日本の食品成分表をそのまま持ってきているところもあるし、海外の商品だったら、現地のデーターを表示しているかもしれません。
糖質も表示されてtるといいんですけどね。

高野豆腐で有名な旭松食品のお客様相談室に電話したことがありました。
1個あたりの糖質量が0.0~1.1gと幅があるので聞いてみたことがあります。
大豆の原料などによってばらつきがあるそうで、自分達のところで栄養成分は測ってるといってました。


昨日今日と作っておいしかったものです。


では、また!
みきでした(^-^)/

×

非ログインユーザーとして返信する