明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

神経障害の検査してみたい!!

こんにちは。
合併症が気になっています。
しめじと覚えるのがいいんですってね。


前回は(目)から始めてしまいました。
目は苦手な眼底検査近々行ってきます。
前回と変わらず、なんともなければいいのですが。


今日は
神経障害を考えてみました。
こちらも自覚症状が無いまま進んでしまうみたいですから、早めに対処したいです。
実は1度も検査したことがないので今度病院で調べてもらおうかなと思います。
こちらのサイトは神経障害についてわかりやすく色々書いてありました。

手にしびれがあるか?と言われても、特にないですが、あるような気もするし・・・
検査は大事ですよね。
色々検査方法もあるようですが、状態に応じてやるのかな?
今の病院だと、「しなくてもまだだいじょうぶ」と言われそうです!!


簡易診断基準というのがあってこちらだと家でもできそうなのでやってみようと思います。でもこれは検査は簡単だけど、神経障害がある程度進行した例しか発見できないらしい。



やはり病院でいろいろ検査してもらったほうがいいと思いました。
お願いすればやってくれるかな?

みきでした。またね。

×

非ログインユーザーとして返信する