明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

低血糖かと思ったら・・・

すぐ解けるのに雪かき頑張りすぎたみきで〜す。


きょうは雪のある森を見に行きたくなって、昼前から行ってきました。池に氷が張っていてカルガモさんたちは寒そうでした。
解け出したわずかな場所で丸まったり泳いだりしていました。


途中コンビニ寄ったり、写真撮ったりしましたが、雪道を結構歩きました。
食べ物は食べてません。
水とブラックの缶コーヒーを少し飲んだだけです。
家に着いて時計を見たら家を出てから2時間半過ぎてました。
このまま家の中に入れば良かったんですけど、雪が気になって40分くらい雪かきをしました。


張り切りすぎて、もうなんだか疲れはてて、もしかしてこれが低血糖の状態なのかな?


薬飲んでないと滅多に低血糖は起きないというけれど。


急いで血糖値を測って見ました。


131 mg/dl


逆で血糖値が上がってるのでした。


血圧は低めで89mmHg-61mmHgでした。


お腹が空いたのでふわふわ高野豆腐と納豆食べました。



まあこれくらいなら血糖値にさほど影響ないでしょう。


1時間後に測ったら、血糖値は110mg/dlで逆に低くなってました。


運動もほどほどにしないとですね。


家を出るときなかった雪が入口に積んであったのでちょっといらっとしながら雪かきしました。
それもストレスで血糖値に影響したのかもしれません。


みきでした(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する