明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

スーパーや百均で色々見つけてきたよ~♪

美容室で髪の毛さらさらにしてもらって気分のいいみきで~す♪
帰りに同じ建物内の百均やスーパーをうろうろしてきました。


おでんが食べたくなってスーパーを覗くと、
紀文の【国産手羽元入りおでん】というのがありました。

7種7品入りで後ろを見るとエネルギーが180kcalで炭水化物5.5g
とあります。
オー糖質が少なくていいね!
きょうの夕飯は一人なのでこれを食べることにしました。


これにがんもどき、
卵を茹でて1つ追加、
糖質ゼロの牛スジをプラスして一緒に鍋に入れて煮ていただきました。
おいしかったあ!!


それと写真撮りわすれましたが、キャベツのマヨネーズ和えも食べました。


しめて
エネルギー637kcal 糖質9.6g


ついでに血糖値測りました。
20分かけて食べて、食後はテレビ見ながらだらだらとコーヒー
食後運動なし、難消化デキストリンなしです。


食前 80mg/dl
食後1時間 99mg/dl
食後2時間 101mg/dl



それから百均(セリア)で偶然見つけたのがこちらです。

グリコ の【温めずにおいしく食べられるカレー職人】


炭水化物12.2g


前に、低糖質料理研究家のPさんのブログに確かあったものです。


隣に並んでたこれも買ってきました。
丸美屋の【カレーポーク&コーン甘口】
糖質13g


どちらも温めずに食べられるというのを売りにしてますが、なるほど災害時にもいいですね。


そして日頃じゃがいもやコーンは食べないようにしてますから、少し味わえるのも魅力かな?


エネルギーが少ないので、これだけというわけにはいきませんが、ふわふわ高野豆腐や、糖質の少ないほうれん草やゆで卵や肉魚などをプラスして昼食などにいいかも。


食べたら感想書きますね~ではまた、みきでした(⌒ー⌒)ノ~~~

×

非ログインユーザーとして返信する