明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

大戸屋に行ってきました(^_^)V

みきです(^_^)V
三月に入ってから外食がつづきました。
♪ 先日は古民家で買った貝雛をもう1人の娘に渡すため、待ち合わせて寄るご飯を食べました。(ちょうど娘婿は夜はご飯いらないらしい)
娘おすすめの大戸屋にしました。
しまほっけの炭火焼定食のおかず単品
手造り豆腐と野菜のトロトロ煮のおかず単品にしました。

おかず単品でたのめるのがいいですね。
今気がつきました。
栄養成分がHPに出ていてメニューをクリックすると出てきます。

糖質量は 炭水化物-食物繊維で求めました。


しまほっけの炭火焼定食のおかず単品
カロリー(kcal)338、塩分(g)3.7たんぱく質(g)42.0脂質(g)12.6、炭水化物(g)13.8、野菜量(g)79食物繊維量(g)4.9
糖質は8.9gになります。
手造り豆腐と野菜のトロトロ煮
カロリー(kcal)183、塩分(g)3.0たんぱく質(g)13.0脂質(g)8.3、炭水化物(g)14.0。野菜量(g)87食物繊維量(g)2.2


糖質は11.8gになります。
大戸屋で食べた糖質量は 計20.7gで予想より少し多かったです。


♪ また数日前はは江戸歩きに参加して、そのあと4時ごろから小1時間ほど懇親会、ワイン飲む方が多くワインは確か、いいと思ったのでワインにしました。
みなさん白ワインでしたので合わせましたが、赤ワインのほうが糖質も少ないようです。
ワイン好きなので、ワインの飲み方も研究しなくちゃ。
おばんざいという居酒屋でおかずの盛り合わせ二種類くらいあって少しずつ頂いただけで、OKでした。もちろんかぼちゃは糖質が高いので、わたしはとりませんでした。
でもしかし、隣の方がとても気の利く方で、カボチャおいしいですよ、どうぞと取り分けてくれました。
断るわけには行きませんね。ああああああと思いつついただきましたが、久しぶりに食べたこともあり、とてもおいしかったですー。

×

非ログインユーザーとして返信する