明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

あんパンの話

あんたっぷりのあんパン食べたくなったみきです( ^ω^ )

*あんパンの写真はフリーフォト素材から


糖質制限始めた頃訳わかんないので通販のお試しなど結構利用しました。

あんパン食べたくて高いけど(たしか一個250円)とりました。

そして食べたらあんこが無い!無い!

中が空洞。

よく見たら薄くあんこが入ってました。

ガックリでした。

砂糖が入ってなくても、パンをブランパンにしても、あんこの元の小豆(あずき)そのものが糖質高いんですねー。


だから低糖質のあんパンにはいくら頑張ってもあんこをぎっしり入れられないんです。


前のようなあんがたっぷり詰まってるあんパン食べたいなあ。


餡にボリューム感出すためにおからとかいれたらどうなるだろうか。


検索したら、ありました。

同じように考える人がいらっしゃるんですね。


どんな感じになるか明日にでも作って見ようかな(^o^)/


味もだけど、結構食感も大切かも( ^ω^ )デス




https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1580035057/amp/


おまけ、近所の農家の畑の白菜です。

暴れん坊だから縛られていますU^ェ^U

×

非ログインユーザーとして返信する