明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

ココアでチョコレート作ってみました(^_^)V

みきです(^_^)v
今日気になっていたのは、江部先生のブログのコメント欄で見つけたかんたんなチョコレートの作り方です。


(合併症の解説が書いてあります)


純ココアを買ってきて、ラカントSを入れ、生クリームを加え、湯を入れながらドロドロになるまで混ぜるだけ。とありました。
これをやってみたくて生クリームと純ココアを買ってきました。
純ココア20グラムにラカントホワイト大さじ2をいれ生クリーム100グラム入れてコンロの弱火にかけて練ってみました。


なんかお湯をいれなくてもよさそうなので皿にうつして冷蔵庫に冷やしてあります。
分量とか書いてないので自己流で作ってみました。
固まったかな?
固まらなければイチゴにつけてたべまーす(*^_^*)
いちごのぞいて、448kcal 糖質6.8gです。

チョコレートとココアとコーヒーのちがいなんだろう。
初めて知りました。原量は同じなんですね。


ココアからチョコレートができてもおかしくないですね。
さっき買ってきたアーモンドを作ったチョコレートもどきに入れれば良かったかな?
なんてね、でもそれはできないんです。
食べちゃったから(^_^)V 


【おやつで元気】というシリーズ知ってますか?
先日マルエツで見つけて、今日もまた買ってきちゃいました。


大きく一袋にカロリーと糖質量がかいてあるところがうれしいです。
3袋で税込み300円で特売してましたので3袋買ってきました。
パリポリチーズ豆腐とあま梅とアーモンドです。


裏のほうでいいですから、塩分の量も書いていただくとありがたいですね。
おかし堂というところで販売をしててホームページがありました。



では、チョコレートが気になるのでこの辺で失礼します。
みきでした(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する