明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

ファミマの濃密チーズケーキほか!!

きょうは、結構歩いて(14000歩ほど)気持ちいいみきです♪
無料の講演会があったので聞いてきました。
ペッパーもいておもしろかったです。
まずそのまえに、腹ごしらえなんですが、朝遅かったので、あまりおなかがすいていません。ちょうそいいものがありました。
ジャーーーン!!
ファミマの濃密チーズケーキです。
初めて食べました。
糖質もまあまあでエネルギーは179kcalです。
おいしかったです~でもカップに入ってるので、プリンを食べてる感じでした。
家で食べる時はカップから出したほうが、チーズケーキに雰囲気がでるかも!!



講堂の中あたたかいのでつい居眠りしそうになりました。
そしたら、ペッパーに「眠らないで聞いてね」って言われてしまいました。
1日ペッパー君借りて遊んでみたいです。
慎重は120センチらしいのですが、それは安心感が持てるようにわざと小さくしてるんだそうですよ。
ロボットが現実に存在してくると逆に人間が見えてくると言ってました。

そのあとは近くの、総持寺にちょっと寄ってぶらぶらしてきました。
ハクモクレンがきれいでした。


それからユキヤナギも


そして帰りスーパーで、うさりんごさんがブログで紹介してくださった、
ミルキーソフトを見つけました。
メーガリンやバターのところにありました。



なんと10gで糖質0.1gですから、糖質制限している者にとってはうれしいかぎりです。
明日にしようと思いましたが、がまんできなくて早速味見しました。
15gぬってブランパン二つ食べました。
糖質は30gミルキーソフトつけても0.3gですが、カロリーに要注意ですね。
10gエネルギーは65gですから30gで195kcalになります。

ミルキーソフトを塗ったパンふたつで335kcal糖質4.7gが遅いおやつになりました。


味は最高です!!
この商品はヒットするんじゃないでしょうか。
でも合成甘味料が入ってますので、小さいお子さまのいらっしゃる方は気になるかもしれません。
みきでした、またね。

×

非ログインユーザーとして返信する