明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

久々に血糖値の推移を見てみたよ。

みきでーす♪
ここのところ、不規則な生活が続いたので久々に血糖値の推移を見てみました。
朝はいつも最近すごいことになるので今回夜にしました。
ブリがおいしそうだったので、厚みのあるブリの切り身を買ってきました。


夕食
ブリの切り身を焼いて低糖室のたれをつけて食べました。
豆腐半丁(200g)とひき肉(100g)を味噌で炒めてみました。
野菜サラダ(ダイコン、キャベツ、レタスなど)マヨネーズで

マツタケ風味のお吸い物
コーヒー


ブリ、すごくおいしかった。
重さを測って熱量とカロリーを計算しました
熱量703キロカロリー
糖質10.8グラム



血糖値
食前 68
食後1時間 108
食後2時間 110
まあまあの調子で良かったです



いつも後で紹介しようと思って探すと探せなくなるので、すぐ気がついたときに書くことにしました。
いつも江部先生ノブログを拝見してるのですが、この中のコレステロールに関係する部分が自分にもあてはまり、なるほどと思いました。
「糖質制限食開始前に菜食中心で食材のコレステロールが少ない場合、
肝臓でコレステロールをつくる能力が高まっています。
そういう場合糖質制限食で肉や卵などコレステロールの多い食材を摂取すると、
一過性にLDL-コレステロール値が高くなりますが、半年~1年~2年~3年~数年くらいで落ち着くことが多いです。」



近所に桜が咲いていました。
この桜はいつもソメイヨシノより早く咲きます!
ヤマザクラかな?


×

非ログインユーザーとして返信する