明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

災害用に大豆は便利!!

みきで~す(^_^)
明日は3月11日東日本大震災から丸7年になりますね~。。
テレビで災害用の備えのことをやっていて思ったんですけど、大豆って思ってたより糖質が少ないことがわかりました。


先日100円で50gのミックスビーンズを買ってきておいしくサラダにして食べました。
50gで糖質4.8gでした。
数日前100gで蒸し大豆が売っていておいしそうで、こちらは100gで糖質5.0gでした。
そしてエネルギーも192kcal、これは災害時にいいと思いました。
おいしいですしね。

缶詰は保存期間が長いので探しましたが、蒸市大豆は無く大豆の水煮だとありました。
これですと、電気やガスがなくてもこのまま食べれて便利です
画像はいなばさんのホームページよりそのまま拝借しました。
300g入っていて、100グラム当たりの糖質は3.2グラムです。
一度試しに買ってみようと思います。


でも、大豆そのまま米代わりに備蓄しておくのもいいですよね。
みきでした(^o^)V

×

非ログインユーザーとして返信する