明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

オオバコで遊んだことありますか?

みきです
オオバコの種皮のサイリウムでのとろみのつけ方に苦労していたみきですが、小さいころ遊んだオオバコで遊んだことを思い出しました。


良く遊んだのですが、だれとやったかは思い出せません。
もしかしたら、オオバコを見たこと無い人もいるかな。

オオバコで引っ張りっこするんです。
オオバコの草相撲というようです。
(下の二枚の写真はフリー素材より)

オオバコはダイエットや糖質制限にはかかせないですね。
オオバコの種皮といいますから、どこで採取してそんな風にして作られるのかとても興味があります。


プーカプカさんがとろみのつけ方をご自身のブログで紹介してくださいました。
いつもありがとうございます。


ブログのコメント設定が思うようになってなかったので、変えました。
どなた様もコメントできるようにいたしました。


春ですね~写真はハコベとオオイヌノフグリです。
ではまたね、みきでした!


×

非ログインユーザーとして返信する