明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

ココア入りおから蒸しパンできたよー。

赤い月を見ているみきで~す。
◎きのうテレビで見た闘争ホルモンが気になって色々調べてみましたがイマイチわからないですねえー。
でも確かに、先日興奮気味で家の前の雪をかたづけた後に測ったら、131でしたから、影響あるんです。、(知らぬ間に家の前に雪がおいてあった。後で考えるとわずかだし、ご近所さんとはお互い様なんですが、疲れていたこともあり興奮してしまいました。)


◎ストレスと血糖値についてもよくわからないです。
ただ、自分の再就職した後の健康診断の結果の推移を眺めてみると、体重は年々減ってきてるのになぜか血糖値とHbA1cの値が年々悪くなっておりました。
その辺で1度病院に行きました。
ストレスはよくないですね!!


◎ さて、きょうもおからふわふわ蒸しパンをつくりましたよ。
今回はココアを入れて量を2倍にしてみました!!
ボリュームが出てこれに生クリームのようなもので飾れば、娘たちにもたべてもらえるかな?
自分の計算ではこれで437kcal糖質7.8gです。



加熱時間が600W10分から12分とあったので11分してみました。
少しだけ硬いところがありました。
次は10分にしてみようかな。
色々バリエーション試してみたいです。


◎ こちらは東急ストアで98円で安売りしてたものです。
ふた袋入っているんですが、1袋糖質3.9グラムです。
おでんだと2人分くらいです。
近々試してみようと思います!

では、またね。
きょうは、1363キロカロリー 糖質28.5グラムでした。
体重上昇中なのでカロリー計算して食べてます。
ちょっと今日少なかったかな。
きょう撮った写真色々です。
家の二階の窓からお月様見れて良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する