明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

『糖質制限食十箇条』ドクター江部の糖尿病徒然日記より

あまり聞かない鳥の声に耳を澄ましているみきでーす♪
江部康二先生のブログより大変実践的な、糖質制限の十箇条 のご紹介がありましたので、これいいなあと思ってお裾分けです(*^_^*)


私は時折ブログを拝見して、江部先生のブログに助けられております。


江部先生は皆さんの方がご存知だと思いますが、ご自分もスーパー糖質制限を長年実施して、医師で沢山の方々を診ておられるドクターです。
江部先生の講演に申し込んでおりますので、近々行く予定でおります。



自分のことですが、糖質を計算しての食事を5ヶ月ほど続けてきましたが、だいたい頭に入ってきたので、今は細かい計算していませんが、でも毎日眺めています。
趣味になってしまいました。


今興味あるのは、自分の体は理論通りに血糖値が上がるかということです。
期限切れノセンサーでですが、血糖値を測ったとき予想以上に上昇しました。


1型の糖尿病ですと、糖質1gにつき5mg/dl血糖値をあげるそうです。
2型ですと3mg/dlあげるそうです。


それから果物が好きなので、りんごはどれくらい食べれるか調べて見たいと思っています(*^_^*)
果物の糖質について江部先生のブログにこのようにあったので


【穀物のデンプン1gが、2型糖尿人の血糖値を3mg上昇させるとすれば、果物の糖質1gは、約半分の1.5mg上昇させると考えられます。】


血糖値測定器の センサーは国際書留郵便で届くようです。安くていいのですが時間がかかるもんですね(^_−)−☆ではまた。


こんな曲が頭に浮かんできました。

吉田拓郎 -今日までそして明日から-

×

非ログインユーザーとして返信する