明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

ほうれん草と小松菜は似てるけど糖質は?

こんにちは(^_^)

ほうれん草が高いとき、小松菜もほうれん草と似てるから糖質も変わらないかもと思って小松菜を買ったことがありました。


ほうれん草は糖質が少ない野菜ですね(^_−)−☆

糖質は100g当たり0.3g、2015年7訂食品成分表の利用炭水化物も同じく0.3gです。


小松菜を調べたら

糖質は0.5g、利用炭水化物はほうれん草と同じ0.3gでした(^_^)


スーパーで眺めてると小松菜とチンゲンサイが似てるので調べたら

糖質0.8g、利用炭水化物は0.4gでした。

http://www.mext.go.jp/component/a_menu/science/detail/__icsFiles/afieldfile/2016/11/30/1365343_1-0206r8_1.pdf


糖質と利用炭水化物のちごいはうまく説明できませんが、まだ利用炭水化物は記載品目全部に書かれてないので、比較できない時もありますが、こちらの数値に移ってくるのではないかと思います。


写真は、昨日出先で見つけた実です。

またね(^_−)−☆

みきでした。

×

非ログインユーザーとして返信する