明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

たかが蒸しパン、されど蒸しパンですね

おから蒸しパンふわふわできて嬉しいみきで~す(^。^)
写真はふわふわできたおから蒸しパン、
おいしそうじゃありませんね(゚ω゚)

何回かこれまでおから蒸しパン作ったんですが、続きませんでした。

それはどうしてかと申しますと混ぜるのにとっても時間がかかるんです。
だまを潰しながら滑らかにするのは一苦労。


でも、最近ふわふわの蒸しパン食べたくて頑張ってみました。
糖質も少ないですし、コストも抑えられますね。
きょうはこちらのレシピ通りに作ってみました。バニラオイルだけなかったので入れてません。あとは家にある材料で作りました。

混ぜ方を書いてあるように、
粉類から混ぜ、豆乳少しずつ入れる
ここが良かったんだと思います。
これでおよそ200kcal糖質2.9g
(豆乳は容器に表示の炭水化物の量で計算しました。)


ローソンのブランパン2つですと、140kcal糖質4.4gです。
そして何よりふわふわがいいです。
これまでは全部材料をボールに入れて混ぜてたので、時間かかったのかもしれません。
変わっているのはマヨネーズを入れるところかな。
これまでで1番ふわふわで楽に作れました。
美味しかつたですよ。)^o^(これなら続くかも。


きょうは横浜の人形の家に行ってきました。その写真を少し・・・


リフレッシュになりましたあ。
山下公園は寒い日でも人がたくさんいました!!

×

非ログインユーザーとして返信する