明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

中華料理でどこまで行った血糖値!!

こんにちは~すごいことをしでかしてしまいました!!
9時から12時までのカルチャ教室のあとは、みんなでお昼を食べます。
なんと、今日は歓迎会も兼ねた中華でした。
メニューはランチくらいしか、無くみな糖質が高いものばかりです。
あんかけ焼きそばのセットにしました。
卵スープはいいですが、大きい餃子も5個ついてきて、デザートに杏仁豆腐もついてきたからびっくり!!
全部食べてしまいました。
長居しないで、ぱっと解散になるので園後歩こうと思ったら、話がとまらないかたがいて、1時間以上座ったままでした。
家についてから血糖値測りました。
血糖値の推移
中華料理食べ初めてから
♪ 2時間半172mg/dl
♪   3時間 120mg/dl
♪ 3時間半80mg/dl


久しぶりに食べた中華料理はおいしかったですが、家に帰ってくるまでの血糖値を想像すると恐ろしく、血糖値300くらいなったら、どうなるんだろうと思いました。
月に1度の集まりなので、対策を練らなくちゃと思いました。


血糖値が高くなるとどんなことが起きるのか心配になってきました。
こちらの糖尿病ネットワークによると、



「血糖値が多少高い程度(200 mg/dL 前後)では、ほとんど症状は現れません。もう少し高い場合(300~400mg/dLぐらい)は、のどが渇いたり、尿の量が増えたり、倦怠感(疲れやすさ)を感じたりします。
(中略)

 血糖値がさらに高くなると(およそ500mg/dL以上)、吐き気や嘔吐、あるいは意識が遠のく、昏睡に陥るなどの危険な状態に至ります。」


以上のように怖いことが書いてありました。
健康第一ですね。
いくらおいしくても、後でこんなに心配になるのならどうしようもないですね。
こういうときに呑む薬が欲しいと思いました。
夜の飲み会のほうが楽ですね。
最後に出てくる麺やご飯物のときはもうおなかいっぱいと言ってたべなければいいんですからね(^_-)-☆
悩める 乙女 みきでした!


*写真
近所に咲いていたハコベ(白)とホトケノザ(ピンク)です

×

非ログインユーザーとして返信する