明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

アボカドサラダ食べたくて

アラ還のみきでございます♪

ブログやってらっしゃらない同世代の方も見てくれてるのではと思っていつも書いております(^○^)

サイゼリアで食べたアボカドサラダ美味しかったので、また食べたくなって作ってみました。


同じものではないですが、アボカド一個使って、そのほかは、レタスキャベツ、シャウエッセン、卵2つ、ドレッシングはマヨネーズと醤油を混ぜたもの。

これで591kcal 糖質5.0gでした。

トマトや人参など赤い野菜少し入れると良かったかな。


おいしかったあ。

みなさん、ご存知だと思いますが、アボカドは正月に娘からむき方教わって、うまくいきました。

https://cookpad.com/cooking_basics/14044


そして、気になってるのが血圧。

家で測ると上は87とか90切ることもあります。

ところが病院ではすごく高いんです。いつでも。

そして先生にとうとう言われました。

「今度血圧計持って来てみてくださいね」

古い大きな血圧計をリュックに入れて背負って行くのは、いやですねー。

で、色々見て見ると、血圧計の寿命は5年だとか。

今の血圧計は20年も使ってますから〜〜ねー。

思い切って今日オムロンの注文しました。

新しいのと、今持ってるの血圧の値どれくらい違うかなあ。

届くの楽しみにしてまーす。

2月の末には、新しい方の血圧計持っていく予定です。

ではまたね〜〜(o^^o)

×

非ログインユーザーとして返信する