明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

餃子を食べたくて作ってみたけれど・・・

こんばんは(^o^)みきです♪
スーパーでこんなもの見つけました。


簡単だし、油揚げで作ってみようと思って手抜きの餃子作ってみました。
低糖質にするには油揚げに入れるといいようですが、お味はどうかな?
油揚げも買って早速家で作りました。
つくりかたは油揚げに熱湯をかけて油抜きをしてあとは中に詰めて焼くだけです。

おいなりさんのように、ふくらませて楊枝で止めるやりかたと、平らに詰めてきる方法とがあるようでした。
ふっくらさせると、なんか煮物みたいになりそうなので、平らにして焼いてみました。
http://asacokitchen.com/936
こちらとか色々レシピ参考にしました。
出来たのがこちらです。
半分具をつかいましたのでこれで糖質は5.2gくらいです。(たれを除いて)
結構おいしいのですが、餃子を食べた気分は60パーセントでした。
ポン酢でいただきましたが、別のお料理を食べてる感じです。

そして、今日はもっと餃子っぽくしたかったので、おからパウダーをまぶしてあげてみました。


満足度70%まであがりましたよ。
もう少し工夫すればあと80%くらいまではいくかもしれませんね。
そのほかの方法は、ネットで販売されている低糖質餃子を買って食べるのも一つの方法かもしれませんね。
一応探したらありましたけどね。
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail84.html
次回食べたくなったら、自分流の具材を使って色々やってみます。
糖質制限をしてるかたで、餃子好きな方はどうなさってるのでしょう。
しばらく血糖値測定器のセンサーがくるまで血糖値はかれません。
それをいいことに(病院に行く日が近いのに)ゆるんでいます。
では、また、みきでした(^_-)-☆
写真は昨日見てきた古民家の雛飾りから。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。