明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

『糖質制限食十箇条』最初から知ってれば良かった。

こんばんは。
横浜今日は幾分涼しくて助かってます。


少し体験談をお話しします。
糖質制限をはじめたころ、糖尿病用の食事をお試しセットでとったことがありました。
糖質は15グラム以下カロリーは240kcalくらい。
糖質はまあまあだとしてもカロリーがこれでは足りないですね。
ご飯と味噌汁をプラスしてちょうどいい感じのおかずのみでした。
お試しの7回分とっただけでやめました。
糖尿病用の食事でしたら、糖質は15グラムくらいでも500とか600キロカロリーの食事内容にしてほしいと思いました。


やはりこちらも糖質制限始めたころ、低糖質のパンがネットで色々出ていてセットで買ってみました。値段の割りに少ししかなくて、楽しみにしていたアンパンにはあんがうすく少ししかついてなくてがくっときたものです。
今うれしいことに糖質制限がブームですから、ネットでも良いものを安く買えるようになってきているかなーー。


色々見よう見まねで糖質を計算して糖質制限を始めましたが、最初3ヶ月くらいはかなり時間がかかりました。
大体糖質制限の仕方も慣れたころ、江部先生の『糖質制限食十箇条』に出会いました。


血糖値のコントロールの仕方は皆さん違いますけど、糖質制限をして血糖値のコントロールをこれからと言う方はこちらがとても参考になると思います。
これを最初から知ってればと思ったものです。こちらは2018年6月版で最新版です。
いつも江部先生ありがとうございます。興味ある方ぜひごらんくださいね。



きょうは涼しくて久しぶりに過ごしやすい1日でした。
百日紅(さるすべり)の花がなんかさわやかに感じられました。


では、またね。みきでした。

×

非ログインユーザーとして返信する