明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

糖質ゼロの発泡酒色々出ててびっくり!!

ネットでついでにとった糖質ゼロの発泡酒おいしく飲みました。
アルコールが2.5%で自分にはちょうどいい。



糖質ゼロの商品はノンアルコールしかないと思っていたが、見る場所を間違えていたのかもしれない。

スーパーに行ったら糖質ゼロでアルコールが入っているビールがたくさんならんでいてびっくり!!


1年前のだけど、糖質ゼロ・オフの発泡酒12種を飲み比べている記事を見つけたよ。

次々ためしてみたくなりました。


100ml当りで表示されてることが多いので量を飲むときは要注意ですね。
0gとは0<0.5ですから・・・


1本の表示だとありがたいですが、ゼロと書いたほうが売れるからそうしてるんでしょうね。


ちなみに自分の呑んだサッポロの爽快ゼロのビール
100ml当りエネルギー18kcal・糖質0gでした。
1缶は350mlですから



エネルギー63kcal
糖質0<1.75  となります。
一缶で計算しても少ないです!!
ダイエットしている人にもいいかも。
ノンアルコールでも結構満足しますが、たまにはアルコールあってもいいかな。



ビールによってばらつきがあるようですが、
同じ大きさのサッポロの黒ラベルのビール(350ml)は

エネルギー140kcal
糖質 10.15gになりました。


でも見た目って大切ですねー。
淡麗プラチナゼロのビールおいしそう。。。


では、またね(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する