明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

久々にじっけん・上がるけどなかなか下がらない。

こんばんは。
ブログには書かなかったんですけど、きのうも実験、今日も実験で指先がかわいそうです!!こう毎日だと、リブレが欲しくなります。
気温が高いと、器械ものは調子÷かったりしますし、やっぱり涼しくなってからチャレンジします。
今日は昼食エネルギー500kcal・糖質7.5gくらいです。
写真はタマゴ2つと豚肉とキャベツとほうれん草の炒め物に豆乳です。
主食はありません。最近高野豆腐の減りがすくないです。
主食がなくてもけっこう平気になりました。
納豆のときは高野豆腐いいですね。それから麺類が好きなので、カロリーゼロ麺はよく使います。それから暑いから冷奴が結構主食代わりになるかも!!


方法は、10分で食べ終わって、血糖値をとっていくただそれだけです。

結果はこちらです。
今回はずっとパソコンの前に座ってました。

食前      90mg/dl
食後1時間   143
食後1.5時間  127
食後2時間   127
食後2.5時間  114
食後3時間     100


ピークは前と同じで1時間~もう少し前も測ると良かったかな
下がりが悪いだらだらと下がって、やっと3時間後に戻った感じです。
1gあたり5~8グラム血糖値上がります。


今回は1gあたり約7mg/dlの上昇でした。
想定内です。
20グラム食べたら軽く200超えになるでしょう。
そのくらい食べるときは、食べ初めてから30分後から30分歩いて効果があるか実験したいと思ってます。
前回歩きの効果の実験では10gでした。
次回は20グラムに挑戦したいと思います。


では、またねーー。
おいしそうなむかごがぶらさがっていました。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。