明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

ごまって意外と糖質量が少ないね

みきです♪
先日気が付いたんですが、ごまって糖質量少ないんですね。
すりごま一袋90グラム中2.9gです。
ほうれん草138円で安かったので、
ごま50グラムほど使って3人分ホウレンソウのごま和えをつくりました。

ごまに砂糖の代わりにラカント、糖質の少ないめんつゆ、少々、少し水で伸ばしました。
ほうれん草も糖質少ないですから、一人分は糖質2グラムまでいかないですね。
一番食べたいのはインゲンの胡麻和えです。
インゲンが店先に安く並んだら、作りたいと思います。
冷凍ものは安くて便利ですが、いんげんの胡麻和えは生の物を茹でたほうが、3倍おいしいでーす。


それからきょうは、糖質が少ない成分無調整の豆乳を見つけました!!
200mlで1.6グラムです!


ごくごく飲みました~。。おいしいですよ。
みきでした。

×

非ログインユーザーとして返信する