明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

ほうれん草とハム入りおから蒸しパン

こんにちは。みきです(^0^)V
蒸しパン作り軌道に乗ってほとんど毎日食べてます。


レシピは皆様ご存知プーカプカさんのをアレンシして色々作っております。
プーカプカさん、ありがとうございます!


混ぜるのが時間がかかっておっくうだったんですが、最近こつを覚えました。
1.べーキングパウダー以外の粉物を軽く混ぜて
2.水だけいれて生おからくらいの(プテトサラダくらいの)やわらかさに水を加減して練ります
3.次に卵を入れるとだまにならず混じりやすいです。
4.そのあと、ハムやナッツやほうれん草などの具をいれて、
5.最後にベーキングパウダーを混ぜます。
6.色々入れるものが違っても、水の量はかわりません。うちのレンジの場合も500Wで4分(シリコンスチーマーの蓋をして)でちょうどいいです。倍量作るときは7分でよかったです。


黒ごまアーモンドきなこがなくなったので、ミックスナッツを入れたり、ほうれん草とウインナー、絹さやとハム、チーズとアールグレイの粉など色々ためしてまーす♪
では、また(^ー^)

×

非ログインユーザーとして返信する