明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

いなばのツナコーンいいね!!

こんにちは。みきでーす♪
昨日はいろいろ忙しく、でも気になっていたパスコの低糖質ブラン食パン(3月1日発売)を求めてスーパー2件コンビニ1件寄ってみましたが無くて残念でした。
最近いなばの百円ものには目が離せません!!
結構糖質が低いものや便利なもの、保存がきくもの、そしてお財布に優しいものが結構あるんです。興味ある方はこちらのホームページをごらんくださいね。

百円ローソンにたまに行きますが、そこで最近買ってきておいしかったのがツナコーンです。
炭水化物が100gあたり4.8gとあります。
缶詰は115gですから一缶5.52g糖質はコーンに食物繊維が入ってますが、わずかです。
ツナコーン一缶糖質5.5gです。
缶を空けたら普段はなかなか食べられないコーンがごろごろ入っていたのでうれしくなりました。
きゅうりの薄切りを入れてサラダにしました。
その、隣のはとりささみ、これは初めて買いました。
炭水化物(糖質)は1缶0.1g、まだ食べていませんが、保存に最適ですね。
他にも買ってみたい商品色々あります。

そしてこちらのタイシリーズですが、カレーをよく買ってきます。
カレー1缶あたり炭水化物が6.8gと6.4gです。
まだ食べてないものもありますのでこれから少しずつ選んで買ってみようと思います。

最後は缶詰ではありませんが、
一袋糖質4.8gの食塩無添加のミックスビーンズです。
さて、どんな風に食べようかな?

写真は昨日行った水天宮のわんこです♪ ではまたね!!

×

非ログインユーザーとして返信する