明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

まぐろアボカド丼つくってみました(^_^)V

みきでーす(^_^)
少し足を伸ばして大きいスーパーへ行ってみました。
マグロが安く、アボカドも食べごろなのが安くあったのでマグロアボカド丼にしてみました。好きなもの食べると幸せ~~~


作り方は適当です。
1.ごはんのかわりにどんぶりに豆腐をのせてすきまにキャベツをいれる。
2.醤油をつけたマグロをのせてアボカドのせて、のりをパラパラできあがり。


*豆腐は半丁キャベツは50gアボカドは1個使いました。
レンジで豆腐はあたためてみました。
醤油の代わりに写真のおいしいつゆ(小さじ2)を使いました。
わさび使っても良かったかなと今思いました。
高野豆腐でもよかったかもしれませんが、豆腐の気分だったので豆腐にしました。
豆腐はきらなかったけどつぶしても良かったかな。


まぐろアボカド丼 単品
443kcal 糖質4.9g
でした。(自分流の計算ですと)
これにお好きなサイドメニューを加えてくださいね。
わたしは、これに写真の

インスタント味噌汁 
16kcal 糖質1.8g
油揚げをふたつに切ってにチーズ2枚入れてチンしたもの
本来はフライパンで作る料理をアレンジしてみた。
省略しました。


こちらもおいしくいただきました。
本来のやり方だとさらにおいしくなりそう!
(フライパンで油揚げにチーズをのせて焼くたりかた)
チーズ入り油揚げ
154kcal 糖質1.0g

合計
690kcal 糖質7.8gでした。


たまに好きなものたっぷり食べると幸せ気分になりますね~~。


低糖質のドレッシングを見つけてまたまた買ってきました。

甘味料入ってますけど気にしないで使うことにしました。
ごまドレッシング(小さじ2糖質0.2g)は無くなったので買い足しです。
フレンチクリーム(小さじ2糖質0.1g)は初めて買いました。
明日使うの楽しみです!
では、また、みきでした(^_^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する