明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

ラカントホワイトが届きました!!

きょうはお天気もよく、公園を散歩してきて気持ちのいいみきです
きのうラカントホワイトが届いて使い始めています。



糖質制限を始める前はダイエットしてたのでずるずると使ってた甘味料はパルスイートです。
10年くらい使ってたかも。
普通のスーパーにもおいてありますし、それから医師推奨の文字に安心感をおぼえたからです。

昨年糖質制限始めてから色々ブログを見たり調べているうち、安全なのはエリスリトール(ラカントS、ラカントホワイトの主成分でもあります)ということを江部先生のブログで知りました


それで、家で使う甘味料だけでもエリスリトールほとんどがエリスリトールのラカントSラカントホワイトにしようと思いました。
最初購入したのはスーパーでも目にするラカントSでした。

結構この味が好きでしたが、エリスリトールがブログによく登場しますし、なんと言ってもお安いです。(使う量を差し引きしても)それで次はエリスリトールをずっと使ってました。

ただコーヒーやお料理に使う時ついつい使い過ぎてしまいます。
そんなことがあって、今回はラカントホワイトがラカントSと同じくらいの値段で安くあったので今回とってみました。


白いし、砂糖と同じ量で同じ甘みなので料理もしやすいとおもつたからです。


味の違いはまだちょっとわかりません(o^^o)
ラカントSもラカントホワイトが少なくなったらとってみようと思います。


猫が日だまりで気持ちよさそうにしてました。


マンサクの花も咲いていましたよ。


長々と読んでくださってありがとうございました。
みきでした。

×

非ログインユーザーとして返信する