明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

冷凍のほうれん草は糖質ゼロ?

みきです(^O^)/


ほうれん草が糖質少ないと気がついて、業務スーパーで冷凍のほうれん草大袋を買ってきました。

糖質は生で100グラム当たり0.3gしかありません。


手持ちの食品成分表(2011年)によると、冷凍のほうれん草は炭水化物3.1g、食物繊維も3.1gなので糖質ゼロということになりますよね。驚きました。


もちろん生の方が美味しいですけれどね(^_−)−☆


きょうは百均(ダイソー)でごまあえの素を見つけて4g使って見ました。



雨降りでしたが、季節外れの金糸梅きれいでした。

×

非ログインユーザーとして返信する