明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

レーズンがきいてていいね(^_−)−☆

みきです♪

ずっとそのままになっていたこちらのおやつ、こないだ食べて見ました。


美味しかったあ。

レーズンもはいっているので少し果物を食べた気にも!


果物大好きなんですが、糖質制限してるため、これまでたくさん食べていた果物今年ほとんど食べてないんです。


かき、りんご、梨は一切れかふた切れ、ぶどうは二粒、三粒くらいです♪


だって、糖質が多いんだもん(≧∀≦)


でもこのおやつで少し満たたされました。


一袋で糖質6.1gしかありません。


それから果物にまつわるうれしい話をみつねました。


果物にたくさん入っている果糖ですがドクター江部氏のブログにこのようにありました。

「果糖は、ブドウ糖に比べれば血糖値は少ししか上昇させません・・・」

http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-3120.html


なるほど、嬉しくなりました。

気持ち多く食べれます(^o^)/

ブログの中にGI(血糖上昇指数)というのが出てくるんですけど、気になりました。


何度も目にしてるんですけど、こういう風に関わって来るとは思いもよりませんでした。

よく、調べて見たいと思います♪



昨日は1639kcal糖質42.1gでした。

今日は月末ですね。

またねー〜〜(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する