血糖と決闘?いや仲良く❣️

スーパー糖質制限の奮闘記

アーモンドチョコレート食べて幸せ(*^_^*)

アーモンドチョコレート食べて幸せいっぱい胸いっぱい♪のみきです。
遅ればせながら、ローソンに行ってきましたよ。



3袋くらい買おうと思いましたが、自制が効かなくなりそうで一袋にしました。


あるところまで我慢はできるんですけど、ちょっと緩むと抑えが効かなくなってすごいことになってしまうんですよ(^_−)−☆


ハイ、家に帰るまで持ちませんでした(≧∀≦)


おいしかった。あとふた袋はかるくいけるかも。糖質量も一袋4.9です。


気になったのが【イヌリン】使用とあることです。


イヌリンという言葉は聞いたことがありましたが、なんなんでしょう。


最初に江部先生のブログで検索して見てみて見ました。
(江部先生のブログ↓)
http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-4026.html


先生ご自身がイヌリンの粉を20g摂取して、人体実験しておられます。血糖値がほぼ上昇せず、イヌリンは糖質制限OK食材で、また菊芋も含まれている糖質のほとんどがイヌリンなので、血糖値はほぼ上昇せず、糖質制限OK食材と言えるとありました。


(ウィキペディア↓)
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%8C%E3%83%AA%E3%83%B3


アーモンドチョコレートの甘みはイヌリンの甘みを使ってるのかな?
あちこち検索して色々みてみました。
また折に触れて調べて見たいと思います。


コーヒーに入れたらどんな味するかな?


あしたからまた出かけます。少し手持ちがあると安心なのでローソンでゲットしてきました。


大好きなシシャモがあって嬉しかった(^o^)/
一袋シシャモは炭水化物1.6gチーズ鱈は一袋炭水化物4.3gとありました。



では、またね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。