明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

ふじっ子の切り干し大根とおからはいいねパート2

ひま人なのに雑用が多くバタバタしているみきでーす♪


ふじっ子の切り干し大根とおからは常備菜に

ホント重宝してます〜。


ひとパック1.5gと1.9gなのでプラス1にいいです。



ふかふかの高野豆腐にはもちろん

たまに、ブランパンにはさんで和風サンドにしても合います♪



特に切り干し大根はパサつくブランパンをしっとりさせて好きなんですよ。


ひとパックでパンロールパン二つ使えます。


写真で183kcal糖質5.8gです。


今日のお昼は忙しいので高野豆腐をふわふわにして、冷蔵庫にある納豆やウインナーや野菜それとおからと切り干し大根でいただきました。


高野豆腐は裏に書いてある説明書きを参考にして水からレンチンしてみました。



水300m lを入れて500Wで3分湯を捨てさらに2分で試してみたらふわふわになりました。


また研究していきたいと思います〜おおげさ(≧∀≦)


現在、自己血糖測定器のセンサーを今日か明日かと待っている状態です。


輸入品なので時間がかかるようです。


色々自分の体でためしてみたいです(^_−)−☆

こういう気になったのもみなさんのブログの元気に背中押されたからかも\(^-^)/


わたしは、一人の時が多いですし、アラ還です。仕事してません。


世代や環境でみなさん、お一人お一人好みも違いますよね。


圧倒的に自分よりブログやってる方は若い方が多いです。でも同年代の方もブログやってなくても見てくださってる方いるのではと思っております♪


今もですが、ブログ始める前、皆様のブログがとても勉強になり、励ましになりましたよ。


では、また!

×

非ログインユーザーとして返信する